【通販物流e-LogiT】大型商品の配送が安価に!ラストワンマイル協同組合の利用開始

2020年9月30日

イー・ロジットのニュースレター

400サイズまで商品の配送が可能!「ラストワンマイル協同組合」がご利用いただけます

https://e-logit.lmsg.jp/p/dvSuxD

https://www.e-logit.com/

 

皆さんは「ラストワンマイル協同組合」という名前をご存知でしょうか?

数年前に起こった大手運送会社に起因する物流クライシスを受けて、「大手物流会社に頼らずとも運送が出来る様な仕組みが必要だ!」と立ち上がった中小の運送会社の協同組合です。

イー・ロジットでも、同組合の利用が出来る様になりましたので、ご紹介致します。

◆ラストワンマイル協同組合の強み

①    大型商品の取扱に強い!

⇒大手運送会社では大型便の利用であっても、運べる商品のサイズは260サイズに制限されます。同組合では、400サイズまで商品の配送が可能であり、その配送費用も安価に提供可能です。

②    商品の集荷切り離し時間に強い!

⇒取り扱う荷物の量がまだまだ大手運送会社に比べて多くはないので、方面仕分け等に掛ける時間も短い為、集荷時間にも余裕を持っていただけます。

サービス提供エリア等は限定的ではありますが、利用可能エリアでは存分に強みを発揮します。気になるサービスレベルは以下よりご確認下さい。